連日犬まみれ 4月4日

そして4日は東京ビッグサイトで行われたドッグショーに行ってきました。
キャバリアの品評会の時間に合わせて行くつもりだったんですが、渋滞でちょっと待ち合わせに遅れてしまい、着いた時には終わっちゃってました・・・。
でもまあ他の犬種の品評会やらも見れたし、災害救助犬や牧羊犬のデモンストレーションとかアジリティーも見れた(是非暴れん坊スピカにやらせてみたい)ので楽しかったです。
スピカにとってはいろんな犬を見て結構刺激的だったみたいですが・・・



グレート・デーンってこんなに近くで見たのは初めてな気がする。
体高が人の腰の位置より高くて迫力ありすぎ。
この後スピカが興味津々で近付いていったら急に立ち上がったのでめちゃくちゃビビってました。



寝てる様もド迫力。そりゃ疲れるわな。



こっちもグレート・デーン。でもこの子達すごいおとなしいんです。
居るだけでギャラリーがわらわら。でも我関せず。


そしてこちらは対照的にめちゃくちゃ小さい550gのチワワちゃん。



今回同行してくれたお友達に抱っこされてます。ちっさー
これで2歳だって!よう2年も生きたなぁ・・・
スピカそんなしょうもなさそうな顔せんでええやん。


今度は4月25日に代々木公園で行われるわんわんカーニバルにも行きたい!
スピカをアジリティーデビューさせてみようかと目論見中。