連日犬まみれ 4月5日

5日はお花見!と決めてたんですが生憎の雨。
どうしようかと迷っていたんですがとりあえずスピカを連れて飲めるところを探しました。
そして見つけたのが渋谷のNHK近くにあるCafe Belamiと言うお店。
以前から看板が出てたのは知ってたんですが犬が入れるとは知りませんでした。
1杯飲んで2軒目に移動するつもりが看板犬の登場で長居してしまいました。



リッチ君(別名豊君)。すごい触り心地がいい。
おとなしくて名前を呼ばれるとすーっと飼い主さんの方に行きます。
やっぱりプードルは賢いんだなぁ。


それに比べてうちのキャバ嬢は・・・



リッチ君が近付く度に大暴れ。



暴れすぎてブレまくり。



暴れすぎて服がビヨーン。



暴れっぷりにかなり笑ってしまいましたが、ちょっと慣れるとリッチ君に近付いてクンクンやってました。
でも自分がされるのは嫌らしい。どないやねん。


オーナーさんから「リードを外してもいいよ」と言われたので初のノーリードに挑戦。
しばらくリッチ君とスピカの追っかけっこを堪能(スピカは必死)。
そしてその間に人間たちは美味しいサラダを2杯も堪能。
偶然にもここのオーナーさんとは家がご近所らしくビックリしました。お散歩中にお会いできたら嬉しいな。
可愛いグッズも置いていて、ビーズで作ったリードがすごい可愛かった!ぜひまた行きたい。


一通り飲んだ後は2軒目のanea cafeに移動。こちらでもまったり飲んでました。
スピカは疲れてソファでぐったり。妹の隣でグーグー寝てました。


連日犬にまみれたスピカは精神的に疲れたのか、連日私の布団の上でジャーッとしてしまいました。
おかげでうちは布団だけめちゃくちゃキレイです。



3日間お疲れ様。