連日犬まみれ 4月3日

4月3日から5日まで連日犬絡みのイベントで立て込んでおり、スピカにとってはかなり刺激的な日々でした。


まず4月3日は私が通っていたドッグトレーナーの学校にスピカをお披露目しに行ってきました。
久しぶりにお会いする先生方やスタッフの方とご対面させたのですが、初めての場所だからか見たことのない緊張ぶり。
人が大好きなスピカなのに尻尾を中に入れて自分からは寄って行きませんでした。
でも男性スタッフの方にはすりすり〜っと寄って行ってたのが不思議だ・・・。
その模様はまた学校のブログに掲載されたらリンクさせるつもりです。


記念に1枚載せておきます。



左が女暴れん坊将軍で右がブラタンのドレミちゃん。
この子を見て「キャバを飼おう!」と思ったのです。
めちゃくちゃ賢い女の子なんです!