神宮外苑花火大会に行ってきました。

いやー、暑いですね。今に始まったことじゃないんですが・・・
さて、私達は8月19日に神宮外苑花火大会に行ってきました。
神宮外苑花火大会は私の家から30分ほど歩いたところで行われるのでフラッと気軽に見に行けるのです。
まずは千駄ヶ谷駅でいつもの連中(妹&親友Nちゃん)と待ち合わせ。
私は家からスピカと歩いていきました。
去年の年末にうちに来たスピカは、初めての場所や見たことが無いくらいの人の波にテンションMAXで(みんな撫でてくれると思ってる)ウキャウキャしてましたが、無事に千駄ヶ谷駅でみんなと合流。



東京体育館の中を通り外苑西通りに出て花火を見る場所を物色しましたが、とりあえず車道沿いに座り花火が始まるまで一休み。



テンションMAXでブレまくり(首には熱中症予防の保冷剤入りタオル)。



そして待ちに待ったお帰りベロベロ。


そうこうしてるうちに花火の打ち上げが開始されました。
ところが座ったところからは全く見えずウロウロ歩きながら花火を鑑賞することに。
するとビルのガラス越しに花火が見える場所を発見。
向かい側の歩道で見てみたらと思ったのですが、そちらに移ると不思議と全く見えず。
とりあえず人が歩道を埋め尽くしてて動くのも面倒になったのでガラス越しに鑑賞することにしました。



スピカは花火の音にビビるどころか撫で撫でしてくれそうな人を物色。
今年最初で最後の花火(多分)を堪能しました。
今回ウロウロしてる間に花火がよく見える場所を見つけたので来年からはそこをマークします!