ドッグカフェを新規開拓

今日は花火の予定だったんですが手術もしたし抜糸直後ということもあり近場のドッグカフェを開拓。
代々木公園近くのカフェ&ワインDanceというお店に行ってきました。
ウォーキングしてる時に前を通るのですがいつか入ってみたいなと思っていたのです。
今日は暑かったので車で代々木公園まで。
お店に入ると2匹のビーグルさんがお出迎えしてくれました。
雰囲気のいい中庭のある個室は2人用だったので私達はテーブル席につきました。
注文したのはビーフカツレツのランチセット。
連れ2人(左のNちゃん&右の妹)も美味しそうなご飯を前にご満悦。



手前のお皿に乗ってるのがビーフカツレツのランチセット。
かなり美味しかったです。ご飯の量も多すぎずいい感じ。
デザート(バニラアイスのエスプレッソがけ)までたいらげてしまいましたよ。



スピカには初のヤギミルクをあげました。
飲まないかなーと思ったけど一気に飲み干してました。


その後は代々木公園のドッグランへ。



思ったんだけどスピカは引っ込み思案なんだろうな。
ワンコが戯れてるところに入っていこうとするんだけど、やっぱり無理!って感じでその場を離れる。
なんか小学校時代の私を思い出してしまった。おかん、涙出そうやわ。
でもシーズーとかおとなしめの子には自分から挨拶に行くことが出来るようになりました。
スピカの場合はまず1対1で仲良くなれる子を見つけてそこからお友達を広げるような感じがいいんだろうな。
徐々に焦らずやっていこうと思います。


スピカの花火デビューは神宮外苑花火大会で。