術後の変化

一昨日スピカが退院してきて今のところ散歩もせずに家で安静にしているのですが、顕著な変化が一つ。


食欲がすごい。


あ、私の話じゃないですよ。
私の食欲がすごいのは今に始まったことじゃないですから。
今までは私がコソッと何か食べてても知らん顔って感じだったんですが、今ではピッタリと私の真横に陣取り「それ、くれ」とばかりに私の太ももに手を乗せて来るのです。
「これはアンタ食べられへんからアカン!」と言うと太ももの上に全体重をかけて乗っかってくるようになりました。
アカン、私みたいなブーちゃんになったら。
今がちょうどいい体重なのでちゃんと体重管理したらなとパピー用のフードから卒業することにしました。
今まではナチュラルハーベストのパピー用をあげてたんですが成犬用のメンテナンススモールに変えました。
スピカは水をあまり飲まないのでこれをふやかして犬用のかつおぶし(めちゃくちゃ好き)をかけてあげます。
しばらくはこれで様子見です。



明日は腹帯を取るか決めるために病院に行ってきます!