大阪帰省

6月3日から6月6日まで大阪に滞在しておりました。
もう帰ってきてから4日も経ってますが、実は風邪でダウンしておりました。
体力ねーなー。


今回スピカにとって初の新幹線での旅でしたが、なかなか賢くしていてくれましたよ。


6月3日の夜
まずはタクシーに乗り品川駅へ。
スピカと新幹線のご対面です。



一応写真では新幹線を見ていますが、結構どうでも良さそうでした。
座席に着き、しばらくキャリーの中ではおとなしくしていましたが、途中で暑くなったのかハァハァしだしたので首だけ出してクールダウン。



それでも治まらないのでデッキに行ってクールダウンさせると幾分治まりましたが、座席に戻るとやはりハァハァしだすので缶のハイボールを買ってキャリーの中に入れるとスヤスヤ寝始めました。
これからの季節はアイスノンが必須だね。
売り子さんからハイボールを買うときに「キャンキャン」と2回吠えてしまったけど、それ以外はずっと静かでした。


新大阪駅から実家までタクシーに乗り、やっと実家に到着。



カーペットの柄が大阪チックですが、スピカはお気に召したようです。


6月4日は結婚した親友の新居にお邪魔し、その後はうちの家でスピカとご対面。
犬にはスルーされがちなKみちゃんにもこの通り!




ご対面した後は2人でSEX and the CITY2を見に行ってきました。


6月5日は親友の結婚式の二次会の日。
私はウェルカムボードの仕上げがまだ終わっていなかったのでラストスパート。
近所まで足りなかったスワロフスキーを買いに走り、せっせと仕上げます。
そして完成したのがこれ!



二次会に出席した女の子達が写真を撮っているのを見てすごく嬉しかったです!
「WELCOME」の「W」が隠れてるのが残念ですが・・・
こんなので良かったのか不安でしたが親友にも喜んでもらえて大満足。
そして最後に新郎新婦と共に撮影。



左上段から妹・Nちゃん・私・親友、下段はゆかいな新郎さん。
二次会自体は2人のスライドショーがメインでなかなか面白かったです。
その中におっさん時代の私もちゃんと写ってたし(笑)
この日はスピカを母親に預けてNちゃんの実家でお泊り。


6月6日の最終日は私と妹とNちゃんの3人+スピカで新幹線に乗って帰ってきました。
この時も、向こう隣に座っていた893風のおっちゃんに「ウー」と唸る以外は基本的に静かなスピカでした。
ハイボールも2本入れてたのでキャリーの中でへそ天してたし。


今回はスピカにもいい経験になったはず。私も大変でしたがいい経験になりました。
これからもいろんなトコに一緒に行きたいな。