今年初のドッグラン

今年初のドッグランに行ってきました。
場所は歩いていける代々木公園のドッグラン。
お昼前ではらぺこだった私は代々木公園近くにあるARMSでアボカドマッシュルームチーズバーガーセットとカフェラテで腹ごしらえ。
公園のベンチでがっつき終えるといざ無人のドッグランへ。
平日のお昼前、そして今季もっとも寒かったのもあり、来てる人はちらほら。



向こうの端っこの方にダックスちゃんご家族がいらっしゃるくらい。
大型犬用のほうは10頭弱くらいいたかな。



ジャガー横田のような私の声は聞き流してください。)
スピカにしては珍しく疾走してるんですよ。
これも他にワンコがいないからですね。
まずは「ドッグラン」ってトコに慣れるところから…と思いつつ走り回ってると
お孫さんを連れたおばあちゃんが現れました。
人間大好きなスピカはフェンス越しにご挨拶。
するとちびっこが「一緒に遊びたい」と言ってくれたのでお言葉に甘えることに。



動画には撮れませんでしたが、ちびっこに「オスワリ」「待て」と
命令されても意外とちゃんとやってたスピカ。
ちびっこと散々走り回ったあとは結構疲れたのか…



目開けていびきかいて寝てました。