出会い

12月9日、私はドッグトレーナーの資格を取得しました。
その勉強をしている間ずっと犬を飼いたくて仕方ありませんでした。
私が勉強していた学校でデモンストレーションをしてくれる犬の中にキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルがいました。
その子に一目惚れ状態になってしまった私。
いつかキャバリアを迎えたいと思うようになっていました。


ある日、某ホームページで8ヶ月のキャバリアの女の子が売れ残っているとの情報を得て問い合わせたのですが、時すでに遅し。別の飼い主さんに決まった後でした。
「飼ってくれる人が現れただけでも良かった」と言い聞かせていると「また別の子がいる」と言われ、よくよく聞いてみると私達(私と双子の妹)と誕生日が一緒の女の子でした。
馬鹿かと思いますが何か運命を感じてしまいました。
それから何度も彼女を見に行き、出会いから1ヵ月後の12月21日に彼女を迎え、めでたく家族となりました。



迎えた当日、帰りの車の中で爆睡するスピカ。